Sarafiel Fallen

Biography

Symphonic Metal Band
Sarafiel Fallen
サラフィエル フォールン

Vocal : Ena
Bass : 魅優
Guitar : Masa
Chorus : Lain

詳細 >>

Music

Banner

フレンド一覧

Community

Sarafiel Fallen(2)
更新日 : 08/09 00:13
>>このコミュニティへ

QR Cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
635件中   22 - 24 件表示 ( 全 212ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

気分も新たに♪

23日のライブの興奮が未だ冷めやらぬ中、本日は目黒鹿鳴館にてライブでございまする!

ここはまた気分も新たに、気を引き締めて頑張らないとね!!



タイトルの「気分も新たに」関係して・・・・

今回発売されたCDにも収録されていて、かれこれ1年ほど演奏している“Voice of a memory”という曲なのですが、この度ベースアレンジをちょこっと変えることになりました。
本当はかなり前から変えなければ・・・とは思っていたのですが、今のベースラインにすっかり馴れてしまったというのもあり、なかなか踏み出せずにいました。


というより、1年ほど前までは「じゃあアレンジしますか~♪」って軽くアレンジ出来る技量もなく・・・。
むしろ、曲覚えたり弾くことに精一杯だったし、どうアレンジしていいのかも分からず


勿論今も軽々アレンジしたり、めちゃくちゃカッコイイベースラインを開発したり、という大それた事は出来ませんが、それでもSad~などの新曲は自分なりにアレンジしたりで、ちょっとは成長しているようです。笑
ライブで皆様に書いて貰ってるアンケートでも、「ベースラインかっこいい」みたいなことを書いて下さる方もいたりで、そういう一言が私にとってはかなり嬉しいです^^♪
自称、誉められて伸びる子・・・。笑


で、昨日のリハでメンバーからVoice~のアレンジに関して具体的なアドバイスを貰ったので、思い切ってアレンジに踏み出した次第です。
ただ、このアレンジ・・・・・かなり手強い><!!


最近の曲は結構思いつきというか、曲を聞きながらベースをいじっていると、頭の中にスッとベースラインが浮かんで来るようなそんな感覚があったんだけど、今回はそれが無い・・・・。
私の引きだし不足っていうのもあるけどね。



そんなわけで残念ながら今日のライブにはちょっと間に合わなそうだけど、これから修行だと思って頑張るぜぃ!!
あっ、新曲は勿論、今までの他の曲も現状に満足せずに頑張るぜぃ!!!!
(これは何キャラだ・・・・。笑)


2010-09-30 02:48:34投稿者 : 魅優
この記事のURL nice!  あしあと

誕生日



今日は前魔王香佑くんの誕生日です☆

おめでとうo(^-^)o

今日サラフィエルはいつもと違うスタジオでリハだったんだけど、サラフィエル初のテレビ撮影で利用した場所だったから懐かしい思い出が蘇りました(笑)

新しい魔王も気合い十分なので期待しててね!

そんな次回LIVEはあさって!

目黒鹿鳴館ワンコインイベント
開催日:2010/09/30(木)
開場時間:15:00
開演時間:15:30
会場:目黒鹿鳴館
住所:東京都目黒区目黒1-15-17山崎ビルB1
前売:500円
当日:500円 ※ドリンク代別
連絡先:目黒鹿鳴館03-3494-1801
Sarafiel Fallenの出番は16:30~です☆

これを逃すと鹿鳴館出演はしばらくないので出番が少し早いけどフラッと遊びにきちゃってください(*^o^*)

写真は帰り道、生きてる餃子を発見!生きてるって?今度真相を確かめに行こう☆

そしてメニュー写真のアイスの丸さに惹かれてついオーダーしたマロンアイス(笑)

2010-09-29 00:00:05投稿者 : Ena
この記事のURL nice!  あしあと

デビュー★


遂にコンビニおでんデビューしました!笑
リハ前にコンビニに寄ったら美味しそうで美味しそうで(>_<)


実はコンビニでおでんを買うのは初めて!
よくわかんなくて具だけ入れたら、店員さんに「汁は入れなくて大丈夫ですか?」って聞かれて、ちょっと恥ずかしかった(;_;)笑


おでんは大根と卵が好きです♪♪

2010-09-28 23:20:06投稿者 : 魅優
この記事のURL nice!  あしあと
635件中   22 - 24 件表示 ( 全 212ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...